恋愛情報『どんどん好きになっていく・・・!付き合いが長くなるほど愛が深まるカップル』

2017年11月4日 17:00

どんどん好きになっていく・・・!付き合いが長くなるほど愛が深まるカップル

おならやゲップで冷めてしまうような愛は、本物ではありません。お互いに許し合い、笑い合える関係を心がけたいですね。

■■「察して」ではなく「伝える」

「同棲をし始めたときから、お互いにストレスをためないルールとして気持ちを伝えるってことをするようになった。不満をためるんじゃなくて、気持ちを伝えるようになって彼との仲がより深まった」(20代/メーカー)

交際が長くなるにつれて、次第にお互いの嫌な部分や短所が見えてくることもあります。大切なのは、欠点を見てしまったときにどのように対応をするかです。

「どうしてそんなことを言うの?」「なんでそんなこともわからないの?」と内側に不満をためてしまう関係は長くは続きません。

モヤモヤしたときに、素直に自分がどう感じたのかを伝えること。「察して」ではなく「伝える」ことができているカップルは、お互いを深く知ることができるため愛も深まります。


■まとめ

どんどん好きになっていく・・・!付き合いが長くなるほど愛が深まるカップル


愛情は、消耗していくものではなく蓄積していくものです。「恋は3年で冷める」という言葉におびえるよりも、目の前にいる彼とどうやったら幸せな交際が続いていくのかを考えたほうが、幸せへは近道かもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.