恋愛情報『時間をかけて育てていきたい!4つの相性の良さ』

2017年11月6日 17:00

時間をかけて育てていきたい!4つの相性の良さ

お互いの思う人間関係の価値観がが似ていると交際もしやすいですね。

■休日の過ごし方

「せっかくの休日は外出したい!元カレは休みが一緒の日でもいつも寝ていてつまらなかった。今の彼はアクティブで休みの日も動いていないと気が済まないタイプ。彼とは4年も付き合っているけどデートがマンネリ化することがなくて嬉しい」(IT/交際歴4年)

恋人同士であれば休日を一緒に過ごすことも多いもの。週末は休みたい人、出かけてリフレッシュしたい人などどんなふうにして過ごしたいかは人によって違います。

ここの相性が一致していないと「彼がデートにつれていってくれなくなった」「寝たいのに彼女が休ませてくれない」などと不満やストレスをためがちに。休日はどんな過ごし方をしたいのか、事前に理解しあえているとベストでしょう。


■まとめ

相性のよさだけでは恋愛はできませんが、ある程度の相性のよさがなければ恋愛は長続きしません。彼との相性が合うのかどうか、一度見直してみるのもいいですね。(小林リズム/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.