恋愛情報『恋人にはできないかも?『絶食系男子』の見分け方』

2020年5月2日 22:00

恋人にはできないかも?『絶食系男子』の見分け方

まったく聞かないとなると、「ちょっと恋愛は休み中」という感じではなさそう・・・。

■「恋しないなんてヘンだよ」系の説教に不機嫌になる

絶食系男子にとって一番つらいのは「恋をしないのはおかしい」と説教されること。自分でもどうしようもないことを、他人に知ったような顔で諭されたら腹も立ちます。露骨に態度に表すのは避けるかもしれませんが、表情が曇るくらいのことはあるでしょう。

何気ない一言が彼らを傷つけているかもしれません。「普通は~~だよ」「そんなのヘンだよ」という発言は、基本的に慎みたいものです。


■自分の世界を持っている

大勢の人と楽しげに群れているときもあれば、ひとりで過ごしているときもある。脇目もふらずに打ちこんでいる趣味などがある。

絶食系男子の多くは「自分の世界」を持っていて、そこで満たされています。そのため「恋愛を通して他者に満たされたい」という欲がほとんどないのです。

■好きな女性芸能人は・・・「わからない」「特にいない」

顔でも雰囲気でも、ひとりくらいは「この子いいな」という名前が挙がるもの。でも絶食系男子は「好きな異性のタイプ」がよくわかっていないため、女性芸能人でいうと誰が自分のタイプなのかが判然としないのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.