恋愛情報『可愛くてモテる親友への劣等感・・・。どうすれば自己嫌悪から解放されるの?』

2017年11月22日 08:20

可愛くてモテる親友への劣等感・・・。どうすれば自己嫌悪から解放されるの?

目次

・●親友が輝いて見えるのは当たり前!
・●あなただって魅力的!
・●いっつも彼女ばかりがモテる・・・
・・出会う男性のタイプが彼女寄り
・・彼女の真似をしてしまっている
・おわりに
可愛くてモテる親友への劣等感・・・。どうすれば自己嫌悪から解放されるの?


こんにちは!いつもガールズレスキューにたくさんのご相談をありがとうございます。ライターの城山ちょこです。今回、私がお答えさせて頂くのはこちら・・・!

“親友とよく飲みにいくのですが、とにかく可愛くてモテるんです。親友に対して腹立つ気持ちとかはないんですが、自分がブスで魅力ない気がして自己嫌悪にいつもなります。親友の事は大好きです。どうやったら自己嫌悪から解放されるでしょうか。”わかります。わかりますよ。
キラキラしている子がいつも隣にいると眩しくて、自分がちっぽけに見えてしまう気持ち。筆者も経験済みですから!

せっかく仲良くなれた親友なのにこんな気持ちじゃ、一緒にいるのが辛くなってきてしまいますよね。自己嫌悪から解放されるにはどうすればよいのでしょう?一緒に考えていきましょう。

■●親友が輝いて見えるのは当たり前!

大好きな親友なんですもん。あなたが誰よりも彼女の魅力をたくさん知っているでしょう?ですから輝いて見えるのは当たり前なんです。可愛くて優しい彼女は本当に素敵な子でしょう。

けれども、近くにいすぎて、そして長い時間を過ごしてきたことで、彼女を美化しすぎている可能性も・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.