恋愛情報『気を付けたい!女子からのアプローチが怖いと感じる瞬間』

2017年11月21日 11:00

気を付けたい!女子からのアプローチが怖いと感じる瞬間

目次

・5秒以上見つめないで・・・・・・
・同じ時間にLINE送ってこないで・・・・・・
・褒めすぎないで・・・・・・
・外堀埋めすぎないで・・・・・・
・おわりに
気を付けたい!女子からのアプローチが怖いと感じる瞬間


ストーカーは、どうして相手に恐怖を与えるのでしょう?それは、好意というものが、ある限度を超えているから。ストーカーとは言い過ぎですが、自分としては「好きだから」の一心でやっていた気になる男子へのアプローチが、「怖い」に繋がってしまうことのないようにしたいものです。

そこで今回は、10〜20代男子に「女子からのアプローチを怖い、不気味と感じた瞬間」について聞いてみましたよ。どうすれば逆効果を与えずに済んだのか、考えてみましょう。

■5秒以上見つめないで・・・・・・

「女子から見られてると、『あ、俺に気があるのかな』って思うけど、あまりにも長時間じっと見されると、『おいおい、なんでそんなに見てるんだよ? なんか企んでるのか?』とか思ってしまう」(公務員/24才)

気になる男子に視線を投げるというのは、たしかに大切なアプローチ。それで視線が合えばお互いドキっとしますし、目は合わずとも、視線を感じてもらうだけで、好意の気配を感じてもらえます。

が、「自分はこの人のことが好きだから、たくさん見てしまいがちだ」という自意識を忘れてしまうと、相手からすると過剰に思えるくらいに見てしまっていることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.