恋愛情報『彼氏の裏アカを見つけてしまった...どうすればイイ?』

2017年12月6日 10:20

彼氏の裏アカを見つけてしまった...どうすればイイ?

そしてその理由はだいたいふたつあります。

ひとつは、「彼女と喧嘩ばっかりで、正直つらいわ」みたいな、(当時はそれなりに深刻だったかもしれないけど)今となっては大したこともないようなことを掘り下げられて、「ねえこれ何! 私と別れたいの?」みたいに吊し上げられること。

私たちだって友達に彼氏の愚痴はこぼすけど、それは深刻な相談なわけないですよね。この過剰反応がひとつめ。

**

もうひとつは、こちらはシンプルなくせにとくに大切ですが、相手に「自分は信用されてないんだな」と思ってしまうことです。

はっきり言って、知り合いの(しかも恋人の)裏アカをたまたま見つけるなんて、ありえません。恋人に教えてない表アカも同じ。

見つけるつもりで探さないと見つからないんです。
だとすればこれは、ますますスマホを覗くのと同じですし、仮に本当にたまたま見つけてしまっても、たまたまスマホの黒画面に女子らしき人からのLINEが来ても、さりげなく目をそらして見ないようにするのがマナーなことと同じで、見て見ぬ振りをするのがベターでしょう。

■「見る必要のない」ものは見ないこと

これまでは、見られた相手にとってのデメリットについて考えました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.