恋愛情報『そのアピール、意味ある?家庭的イメージのない手料理パターン』

2017年12月21日 21:00

そのアピール、意味ある?家庭的イメージのない手料理パターン

しかし、出来合いの惣菜に頼った手料理は「家庭的な印象」とは程遠いものに。せっかく作った料理もプロの味に負けてしまいますので、ぜひ作り置きなど「家庭的な技」を身に着けてみて!

■4.彼女の好みに偏った手料理

「彼女自身が健康志向なのはすごくいいと思うけど、夜飯にサラダボウルだけ出されても男の腹は満たされないよ!から揚げとかハンバーグが食いたい!」(26歳/男性/ヨガインストラクター)

彼に「俺の彼女、なんて家庭的なんだ!」と感じてもらうには、まず彼の味覚に合わせてお腹を満たすことが最重要。好き嫌いやアレルギーで食べられなかったり、お腹が満たされなければ、残念ながら「家庭的」と認定されないのです。

事前に彼に好みを聞いておくと安心ですし、わからなければ定食屋で出てくるようなメニューをイメージするとほぼ外すことはないでしょう。
彼の普段の食事内容や量を見ておくのがオススメですよ!

■おわりに

「家庭的な女性」は男性からモテるし、好評かもしれませんが、二日三日で突然家庭的になれるはずもありません。もしあなたが「家庭的」でないとしても、彼と一緒に料理をしたり、料理が嫌いでないなら徐々に上達していけばいいのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.