恋愛情報『彼氏がほしい!彼氏ができない女性の特徴と彼氏を作る方法』

2017年12月23日 20:20

彼氏がほしい!彼氏ができない女性の特徴と彼氏を作る方法

理想が高いと、友達からせっかく紹介してもらっても、あそこが嫌だ、ここが嫌だと、相手の嫌なところが目につくため、彼氏がほしくても、なかなか進展するのが難しいです。「理想が高い」と言われたことがあるなら、自分ではそんなつもりがなくても、見た目も振る舞いも全部好みの男性じゃないとついダメ出しをしてしまっているのかもしれません。恋愛の魅力のひとつは「お互いに影響を受けて変わっていくこと」。最初から完璧な人を求めていてはいつまでも出会えません。彼氏がほしいのであれば、相手のアラ探しではなく良いところを見つける努力をしてみましょう。

■受け身

自分からデートに誘えず、受け身になってしまう人は、当たり前のことですが、自分から積極的に行動できる女性と比べると、彼氏がほしくてもできにくいです。とはいえ、自分から誘うなんて無理!という女性は多いです。ですがそれは、「相手が好きになってくれたら自分も好きになってあげる」という上から目線の恋愛姿勢になっているの可能性が高いです。
受け身な姿勢で待っているだけだとせっかくの恋愛のチャンスを逃してしまいます。彼氏がほしいのであれば、「この人いいかも!」と思える相手に出会えたら、勇気を出して自分から声をかけることも大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.