恋愛情報『世にも悲しき「残業男子」に染み渡る女子の慰めLINE』

2017年12月29日 11:00

世にも悲しき「残業男子」に染み渡る女子の慰めLINE

(営業/23才)

これは間違いないでしょうね。痛みの分かるもの同士なら、「一緒に社蓄頑張ろう!」とか「残業ばっかりで、なんのために生きてるかわかんなくなるよね(笑)」とか、きつめのブラックジョークがいくらでも盛り上がりそうですね。

幸いなことに、残業のないあなたの場合は、「残業頑張ってる君に負けじと、資格の勉強頑張るね!」といったように、あなたの頑張りに感化されました感を出してあげると、むくわれた気持ちになるそうです。

■3.「お仕事終わって、気が向いたらLINEください!」

「仕事終わりとかは、『こんな遅くに帰ってるの、友達の中で俺だけだろうなー』とか思いながら寂しく孤独に帰ってるから、わりと話し相手とかほしいんだよね。だから、急がれてもさすがに無理だけど、返信を楽しみにされるのは悪くない」(商社/25才)

返信を求めたら、ウザそうって感じるのはあるかもしれないけれど、「できたらでいいので」という留保をつければ問題ありません。それよりも、彼が大変なことは承知の上で、それでもLINEしたいんですという素直な気持ちを表すことで、「求められてるんだ、俺」という安堵感を与えることができるんじゃないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.