恋愛情報『脱・合コンゾンビ!「目的意識」を持てば合コンでも良い恋がつかめる』

2018年1月6日 11:20

脱・合コンゾンビ!「目的意識」を持てば合コンでも良い恋がつかめる

目次

・そもそも、なぜ合コンに行くのか
・合コンは「ミスコン」じゃありません
・・パリピもミステリアスも不要
・・考え込むな!「普通に楽しい人」でいればよし
・・相手を見ることも忘れずに
・・「LINEグループ」ではじめて個人に繋げる
・おわりに
脱・合コンゾンビ!「目的意識」を持てば合コンでも良い恋がつかめる


年も新たに、「今年こそ彼氏を作る!」と意気込んでいる方もいるでしょう。

そこそこ効率よく、よくわからない人も紛れ込まない出会いの方法としては、合コンはベストではないかと思います。

しかし、きちんと目的意識を持っていないと、なんの実りもない虚無な合コンを繰り返す合コンゾンビ化してしまうのです。

■そもそも、なぜ合コンに行くのか

ワイキャイ飲んで騒ぎたいわけじゃなく、「彼氏が欲しい」。誰でもいいわけじゃなく、「自分にあった人を見つけたい」。合コンが始まりでも、「真剣に末永く付き合いたい」。

これをまず、自分の中で明確に意識しましょう。

無駄打ちを防ぎ、きちんと恋につなげていくための第1歩です。


■合コンは「ミスコン」じゃありません

自分が男性陣に選ばれる必要があるから、自分よりチョイブスを連れて行く。この選択は間違いです。

まず、あなたは真剣にお付き合いができる「自分にあった人」を、真面目に見つけたいんですよね?

であれば、そもそもルックスだけで選ばれる必要はないわけで、そこにしか目が行かない男性もNGでしょう。

流石にブス3人と石原さとみという構成なら石原さとみ圧勝とになる可能性も高いですが、一般人レベルなら、多少美人な子がいても、人気が集中することはありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.