恋愛情報『恋が長続きするかは自分次第。彼に「しないほうがいいこと」』

2018年1月13日 00:00

恋が長続きするかは自分次第。彼に「しないほうがいいこと」

会わない時間があるからこそ「会いたい」と思うし、「会わなかったあいだのあなた」があることで、会ったときに変化や刺激になり、ふたりの関係の成長に繋がるのです。あえて会わない時間を作ることも恋愛を続かせるために効果的ですよ。

■・「別れる」を簡単に口にしてしまうこと

「ケンカするとすぐに『もう別れる!』と売り言葉に買い言葉で言って彼も『分かったじゃあもういいよ』ってなって、すぐに別れてしまうことが多いです。本当は引き止めて欲しいのに」(25才/ネイル関係)

「別れる」をすぐに口にしてしまう癖がある女性は要注意!一度や二度は引き止めてくれるかもしれませんが、彼も面倒になってそのうち「じゃあ別れようか」となってしまいますよ。「別れたくないでしょう?だったら私の言うことを聞いて」と自分の考えを押し付ける人と、誰が一緒にいたいと思うでしょう?考えれば、その結果は明らかなはず。

もともとケンカは、「一緒にいたいからこそ問題を解決したい」からこそのはず。お互いにきちんと話し合って考えることがイチバンです。


■おわりに

いつも恋愛が短命に終わってしまっているのであれば、気付かないうちに何かしらのNG行動を繰り返してしまっている可能性は高いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.