恋愛情報『いい恋愛には「聞き役」並みに「自分をわかってもらうこと」も大事』

2018年1月13日 19:40

いい恋愛には「聞き役」並みに「自分をわかってもらうこと」も大事

って。飲み会でこういう人がいたら、あなたもきっとこう思いますよね。

**

さらには、そもそも「聞き役に徹する」ことを許してくれる男子も多くはありません。男子だって漫談屋さんじゃありませんから、デートの2〜3時間の尺をたっぷり使い切ることができるような大量の小噺(こばなし)を持ってきているわけじゃなく、相手と相互な会話をして過ごそうと思っている。

なので、「聞き役に徹しよう」と思って実践しても、そのデートはなかなかうまくいかないことが多いのです。話し役からしても、聞き役からしても。

■「よく知らないけど好き」になってもらうつもり?

あなたが好きになった男子も、それがテレビの中や雑誌の中で見かけただけの人だったら、きっと好きにはなっていないでしょうね。だって、本当に「顔だけ」で好きになるだなんて、正真正銘の自他共に認めるイケメンじゃないと、それこそ芸能人クラスじゃないとなかなかあり得ません。


それは逆に男子があなたのことを好きになるときにも同じことが言えるはずで、要するに、「知っていくからこそ、好きになる」ということなんです。**

相手のことがわかってくるからこそ、だんだん好きになっていく。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.