恋愛情報『過去の恋への未練は、「これからの幸せ」へのパワーの無駄遣い』

2018年1月13日 23:40

過去の恋への未練は、「これからの幸せ」へのパワーの無駄遣い

という未来への意識がどこにもないのです。それはもはや「執着心」であり、出口のない苦しみとなります。

■■「幸福感」への未練からも抜け出せない

また、失恋から抜け出せなくなる女性は、別れた彼氏への未練だけではなく、「幸福感」への強い未練を抱いている可能性も高いです。「あの頃の幸せだった日々」とか「キラキラと輝いていた自分」というものへの未練から抜け出せないのかも。

そういったものの方が、より漠然としている分だけ余計に自分の思い込みも大きくなり、さらにどんどん美化されていきやすいです。

しかも、これは別れた彼氏ではなく、恋愛そのものへの未練であるとも言えます。

こういった女性は、「恋をすればまた幸せになれる」と感じ、失恋を無理やり新しい恋愛で打ち消そうとする傾向にもあるので、それでは恋愛依存に陥る危険性もありますよ。


■■「忘れようとしないこと」が大事

未練の残る失恋から立ち直るために、最も重要なことは「無理に忘れようとしないこと」です。よくありがちなのが、なんとかして早く忘れなきゃと焦ったり、嫌いになるために別れた彼氏の悪いところを思い浮かべようとしたりすること。

でも結局のところ、頑張って忘れようとしている時点で、頭の中では過去の思い出をグルグルと巡らせてしまうだけ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.