恋愛情報『「なぜ彼氏が欲しいのか」の答えが幸せな人生のヒントになる』

2018年1月13日 23:40

「なぜ彼氏が欲しいのか」の答えが幸せな人生のヒントになる

と感じていることだってありますよね。もちろん恋愛でしか得られない「幸せ」はありますが、それを手にするのはそう簡単ではないのです。

だから、ただ何となく「幸せになりたい」のであれば、そのための手段は恋愛でなくてもいいかもしれないのです。たとえば、「誰かから愛されたい」という欲求が仕事で「誰かに必要とされる」ことで満たされることだってある、ということ。

ただ漠然と「幸せになるには恋愛するしかない!」と考えているのはリスキーである、ということを知っておいて欲しいのです。

■・自分で幸せになることの重要性

幸せになるための手段は様々ですが、前述したように「恋愛でしか得られない幸せ」があることは事実です。しかし、彼氏を作ることで「幸せにしてもらおう」というのはオススメできません。

なぜなら、自身の幸せを他人に任せてしまうと、相手の考え方や選択ひとつであなたの幸せが不幸に一転してしまうこともあり得るから。


恋愛で幸せになるためには、人を愛するという「幸せ」を感じることに始まり、そこから「結婚」や「家庭」、または「結婚はせずにパートナーでいる」といった人それぞれの幸せの選択に向かっていく必要があるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.