恋愛情報『彼と本当に愛し合いたいのなら、「元恋人の話」をしてはならない理由』

2018年1月22日 21:00

彼と本当に愛し合いたいのなら、「元恋人の話」をしてはならない理由

に愛されるための努力になってしまっているって気づいてますか?

■・「元恋人の話」を聞いても、あなたは幸せになれない

元カノ話を聞くことで、「過去の彼」についての情報収集はできるでしょう。しかし、あなたが今付き合っているのは「今の彼」なのであって、「過去の彼」について知ってもそれほど意味はありません。第一、今の彼はそんな料理上手だった元カノとは別れているんですから。

あなたが愛し、愛されたいのは今目の前にいる彼自身なのです。「過去の彼」に注目するのではなく、今の彼について知りたいことを聞いてみるのが手っ取り早いと思いませんか?

たとえば、「元カノのどこが好きだったの?」という質問で過去の彼の好みに自分を寄せるより、「私のどんなとこが好き?」と聞いてその魅力を磨く。彼に愛されるためには、彼の今を知ることが大切なのです。


■・過去の経験の先に、今のあなたと彼がいる

恋人との別れって、傷つくこともあれば傷つけてしまうこともあり、つらいことが多いもの。けれど、そこから学ぶことも多いのです。

いまあなたが彼と付き合っているという事実は、(初めての恋人である人を除き)お互いに過去の恋人との別れの上に成り立っています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.