恋愛情報『出会いの場に行きたいけど、初対面の男子が苦手・・・。どう話せばいいの?』

2018年1月26日 11:00

出会いの場に行きたいけど、初対面の男子が苦手・・・。どう話せばいいの?

目次

・・事前準備
・・彼のことを聞く
・・共通の話題を探る
・・友達の力を借りる
・おわりに
出会いの場に行きたいけど、初対面の男子が苦手・・・。どう話せばいいの?


恋したいな、と思っていても、学校やバイト先などでいい人がいなければ、合コンや街コンなど出会いの場で見つけるしかありませんよね。

でもでも、あまり知らない相手や初対面の相手とだと上手に話せない・・・そんな悩みを抱えている女子、多いのではないでしょうか。それではせっかく気になる彼を見つけることができても仲良くなれませんよね・・・。

今回は、初対面やの男子と仲を縮めるポイントをご紹介します。「合コンで知り合ったけど2人で会うのは初めて」なんて関係でもおすすめですよ。

■・事前準備

「男友達となら自然に会話も弾むのに・・・」

そりゃ、そうです。友達ならお互いの笑いのツボや興味の対象もある程度分かっているのです。だからアレコレ考えなくても自然と話題が浮かびあがり、会話を楽しむことができるのです。


でも、初対面の彼とはまだ盛り上がる話題が分かりません。だからいざ話そうとなると何を話していいのか分からなくなり黙り込んでしまうのです。それなら会う前に色々話す話題を準備してみてはいかがでしょう?

今話題のドラマの話、好きなお店の話、食べ物の話など。誰でも話せそうな話題をたくさん考えておけば、一つの話題が終わっても、また違う話題を出すことができるので気まずい沈黙を避けられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.