恋愛情報『むしろ「いい恋」になるかも。相性が悪い人を好きになる理由』

2018年1月28日 16:20

むしろ「いい恋」になるかも。相性が悪い人を好きになる理由

で、いつもならすぐ否定してしまう意見にも、「好きな人が言うことだから」と耳を傾けるはず。考え方が違う相手だからこそ、

「見習いたい点」「学ぶべき点」がたくさんあるでしょう。つまりこれが、相性が良くない人を好きになる理由なんです。

■■人を好きになる「理由」

そもそも、人を好きになるには「理由」があります。それをちょっと恋愛っぽくない表現をしてしまうと・・・・・・人を好きになることで多くの学びが得られるからなんです。

日常生活ではさまざまな人と関わってお互いに影響を与えますが、恋心を抱く相手は特に、影響力が強い特別な存在です。

そして、好きな人とは付き合いたいし、そのために自分磨きをしたり、アプローチして努力したりします。恋人同士になってからも、意見がすれ違えば何とか理解し合おうと頑張るはず。


こういったことすべてが、自分の人間性を高める貴重な体験になるんですね。好きな人を知り、関係を深めていく中で、相手から多くの学びを得る・・・・・・。学びというと難しく聞こえるかもしれませんが、恋する喜びを味わうことだって大切な学び。恋愛の醍醐味といえます。

恋することで、あなたは知らず知らずのうちに人間性を高めているんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.