恋愛情報『むしろ「いい恋」になるかも。相性が悪い人を好きになる理由』

2018年1月28日 16:20

むしろ「いい恋」になるかも。相性が悪い人を好きになる理由

■■恋は基本的に「ないものねだり」!?

ちょっと話がそれてしまいましたが・・・・・・恋愛ってそもそも「ないものねだり」をすることが多いんです。

年上や年下、異年齢の男性を好きになるのは、ジェネレーションギャップが魅力に感じるからで、尊敬できる人を好きになるのは、自分ができないことをできる人だから。また、男性が女性を抱きたいと思うのは、男の肉体にはない柔らかさや細さを求めるからで、女性の場合はその逆・・・・・・そう考えると、相性の悪い人ほど魅力的に見えるのかもしれませんね。

占いで相性が悪いと出たから諦めようとか、好きになるのをやめておこうと考える人もいるかもしれませんが、相性が良くない組み合わせは決して悪いことではないんです。うまくいかない部分があるからこそ、エキサイティングな恋が楽しめるし、「学び」も多いでしょう。


■■さいごに

相性が良くない人と付き合うと、当然ケンカもあるし、場合によっては失恋するかもしれません。でも、うまくいかない恋にもちゃんと意味があって、ただ悲しい、腹立たしいだけではないんですね。

ケンカや失恋によって心は鍛えられ、もっと自分に合った恋人を見定める目が養われたり、悲しみの乗り越え方が身に付いたりするでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.