恋愛情報『「99%別れるんだ」と思っていても、恋をして、付き合うということ』

2018年1月30日 11:00

「99%別れるんだ」と思っていても、恋をして、付き合うということ

目次

・■あなたもきっと、そうなっていく
・■「100%」ではない
「99%別れるんだ」と思っていても、恋をして、付き合うということ


若いときに恋愛をしていると、よく、年上の人から「学生のときの恋愛なんて、99%別れるんだから。それに、男なんてエロいことしか考えてないよー」なんて言われてしまうことがありますよね。

本人たちは、「絶対にずっと一緒にいる。結婚する」と思っているかもしれないのに、「ひどいこと言うよなー」という感じなのですが、「んなわけないし、別れないし」と一蹴しつつ、一方で、なかなか頭を離れない一言でもあったりします。

■■あなたもきっと、そうなっていく

考えてみれば、その「大人たち」自身もかつては、「99%別れるよ」というのを言われてしまう側だったはず。

そうして「1%」になれずに大人になってしまった99%が、身をもってその言葉の意味を知った人たちで、そんな体験談があるからこそ、この言葉にはそれなりに重みがあります。誰もが若い頃にする恋愛は、無敵で、最強で、マリアナ海溝よりも断然深い。けれど、あとになって蓋を開けてみると、実際、99%が別れてしまっている。
これは現実です。

全てのカップルが、当時は永遠の愛を誓っていたのに。

あなたにとっても、その言葉を本当に心から「んなわけあるかい」とバッサリ切り捨てることはできないはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.