恋愛情報『出会いの場で使える「プライドの高い男」への質問ポイント』

2018年1月30日 21:00

出会いの場で使える「プライドの高い男」への質問ポイント

目次

・1.仕事の自慢
・2.過去の・・・
・3.センス否定
・4.恋愛話
・おわりに
出会いの場で使える「プライドの高い男」への質問ポイント


こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。男はプライドの生き物と言われるように、どんな男でも少なからずプライドは持っているものです。そんな生物学的「男」と、出会いの場で会話するときは、ちょっとした一言が恋愛感情にも大きく関わってくるものです。聞くと喜んで話すことと聞くとなんか口数が減ってしまうこと。

この差は、プライドが高ければ高いほど顕著に出るので、知っておいて上手く使えば、損はないでしょう。これで距離を縮められれば、相手の男性がどんな人なのかも、わかりやすくなるはずです。

■1.仕事の自慢

間違いなく当たるのは自慢話を聞くことです。もちろん人によって自慢話の内容は違いますが、だいたい仕事に関係することが無難でしょう。
「どんな仕事されているんですか?」と聞いたり、「すごいですね!」なんて会話の途中で挟めば、水を得た魚のようにどんどん喋ってくるでしょう(笑)。

会ってすぐ自分の名刺を出したり、業種を言ったりしてくる人は仕事を自慢したい人の典型的タイプですね。あと聞いてもないのに残業してるアピールをするタイプも同類です。

他には、「お酒が強い」というシンプルなことや、色々と多趣味な男は、その部分を掘り下げても喜びます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.