恋愛情報『ハイスペ彼氏?結婚?それとも・・・。恋愛における「勝ち組」って、なんだ?』

2018年1月31日 11:00

ハイスペ彼氏?結婚?それとも・・・。恋愛における「勝ち組」って、なんだ?

になれたところで、これといってイイコトってあまりないのです。いわゆる「不毛な競争」である、ということ。

恋愛って、そもそも競争をして楽しむものではないのです。なぜなら、恋愛で得る幸せの形は人それぞれであり、「勝利」のように絶対的だと言える幸せは存在しないから。

すなわち、世間で言われる「勝ち組」になれなかったとしても、あなたが幸せならそれでいいのです。

たとえあなたが彼にとってのセカンドだったとしても、周りからどれだけ哀れまれようと、自分が「幸せ」だと思うことができればいい。恋愛で得る「幸せ」は、他人の決めた「勝利」とは比べ物にならないほど貴重なものなんですよ。

■・敵は「不幸な自分」

話は少し戻りますが、世間一般でいう「勝ち組」が誰に勝っているのでしょうか?それはおそらく姉妹や友人知人などをはじめとした、「自分以外の人間」いうことになるかと思います。
でも、自分以外の人間を敵とみなして生きていくなんてなんだか虚しいもの。それがどうでしょう、あなたの幸せを基準に恋愛をすれば、同じく自分の幸せを願ってくれる人は味方です。この場合競争ではないので本来敵はいないのですが、強いて敵を作るとするならば、それは「不幸な自分」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.