恋愛情報『告白は男の人からしてほしい、じゃダメ!?ベストな「付き合うきっかけ」』

2018年2月5日 17:00

告白は男の人からしてほしい、じゃダメ!?ベストな「付き合うきっかけ」

目次

・■やっぱり告白!
・■告白しない男子の言い分
・■男性からの告白を待っていたらダメ!?
・■さいごに
告白は男の人からしてほしい、じゃダメ!?ベストな「付き合うきっかけ」


こんにちは、沙木貴咲です。中高生時代は、好きな人を呼び出して告白することが付き合うきっかけになったかもしれませんが、社会人になると、「なんとなく付き合うことになる」というケースが多いのでは?

それでも、お互いに相手の気持ちを確認しなければ恋人同士にはなれません。大人になったからといって、告白しちゃいけないわけでもないですし・・・・・・。

付き合うきっかけとしてベストな方法って、いったい何なんでしょうか?

■■やっぱり告白!

社会人同士の恋愛でも、始まりはやっぱり告白が確実で安全だといえます。

「安全」というのは、セックスをしても恋人同士になるとは限らないし、まるで付き合っているような関係を築きながらも本気で好きだとは思っていない、というスタンスの男性がいるからです。

気づいたらセフレになっていた、実はほかに本命彼女がいた・・・・・・という悲しい恋をしないためにも、告白は必要かもしれません。

それに、今どきは「女性から告白する」というケースが多いようです。20代に限っていうと、自分から告白する男性が約3割に対して、女性が約4割。
男性が草食化しているせいなのか、20代男性の告白率は30代以上の男性の割合に比べると20%以上も低いんだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.