恋愛情報『ゴールインのために!男の同棲に対する考え方4パターンと攻略法』

2018年2月9日 21:00

ゴールインのために!男の同棲に対する考え方4パターンと攻略法

同棲できるならぜひしたいですね」(26歳/男性/営業)

結婚はさておき、いつでも一緒にいられることが嬉しいパターンです。遠距離だったり、仕事が忙しくてなかなか時間が合わない・・・などで寂しさが募るとこの考えに至りやすいものの、同棲自体が最終目的となってしまう可能性が高い。

そうなると、場合によってはダラダラと同棲が続き、結婚へ至らないこともあるので注意が必要です。あらかじめ、同棲する期間を決めておくと良いでしょう。

■3.もう少し自由でいたいので乗り気じゃない

「どちらかと言えば同棲はしなくても良いと思っています。同棲となると自由に遊べなくなる気がするので」(25歳/男性/飲食)

結婚は考えているけど、結婚するまでは自由気ままな生活を続けていたいパターンです。環境が大きく変わることへの不安が大きいので、恐らく結婚もなかなか踏ん切りがつかないでしょう。同棲までのハードルが高いものの、同棲してしまえばそのまま結婚までスムーズに進む可能性があります。


■4.一緒に住むのは結婚してからだと考えている

「自分は『一緒に住むのは結婚してからするもの』という考えですね。少し古い考え方かもしれませんが」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.