恋愛情報『「彼からの連絡=愛情」と思ってない?付き合っていく上で重視すべきこと』

2018年2月9日 21:00

「彼からの連絡=愛情」と思ってない?付き合っていく上で重視すべきこと

だからこっちから何か言いたいことがあっても、彼女から来たときに返事すればいいやって思う。現状、十分に連絡も取れてるのに、なんでわざわざ『俺発信のLINE』だけを増やす必要があるの?」といったところでしょう。

**

たしかに、ある一つの土俵でのお互いの愛情表現の量に差があると、「好きな気持ち」にまで差があるんじゃないかと不安になってしまうことがあります。

上の例ならこれは「自分から連絡する頻度」という土俵でしょうし、他にも「相手に『好き』と伝える回数」だったり、「デートに誘う回数」だったりするかもしれません。

ですが、そういった「量」だけに着目するのではなくて、それで結果的にふたりが上手くいっているのかどうかというところで見ていくことが大切なのではないでしょうか。連絡の頻度なんかよりも、愛情を感じられているかどうかのほうが大事で、その「愛情表現」は「連絡することが全てじゃないですよね?

あくまで目的は、「彼氏の連絡量:彼女の連絡量」を「1:1」にすることではなくて、「ふたりが仲良く付き合っていけること」なはずです。前者はあくまで目的のための手段であって、目的そのものじゃありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.