恋愛情報『「彼からの連絡=愛情」と思ってない?付き合っていく上で重視すべきこと』

2018年2月9日 21:00

「彼からの連絡=愛情」と思ってない?付き合っていく上で重視すべきこと

彼氏が連絡不精で、自分からは連絡もして来ないし、彼女への返信もずいぶんとあっさりでも、そのことで、ふたりの関係がスムーズに、何の問題もなくうまくやっていけているのなら、その形こそがふたりにとってのバランスのいい形なのです。数学じゃないので「1:1」にこだわる必要なんてどこにもありません。

■■元カノと「同じ轍(てつ)」を踏まない!

また、こうした形式にこだわらない付き合い方ができていると、彼氏はそのことをとても評価してくれるはずです。例えば、今回のような「なんで私だけ連絡するの?」と怒られた彼氏さんは、これまで、付き合う女性みんなに同じことを言われ続けてきたはずです。

そしてその度に、「それってそんなに、大事?」と違和感を覚えてきたはず。だから、自分が彼氏に対して「連絡、足りなくない?」というときに「まあ、他で愛情は示してくれてるし、仲良しでいられればそんな細かいことはいいよね」と思い直すことができれば、きっと彼は「この子とは、うまくやれそう」と思ってくれるでしょう。

あなたが一瞬不満に感じてしまったポイントは、実は彼にとって、これまでの恋愛でずっと理解してほしいのにしてもらえなかった、とっても大切なところなのかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.