恋愛情報『長続きする「一緒にいることが楽しい」カップルの共通点って?』

2018年2月11日 11:00

長続きする「一緒にいることが楽しい」カップルの共通点って?

「されたら嫌なこと」は人によって違うからこそ、価値観の違いで別れてしまうカップルは多いのでしょう。

その点「嫌い」なことが一緒だと、「自分がされて嫌なことをしない」という簡単なことをすれば良いだけなので、無駄な衝突が少なくて済むようです。それが仲良く長続きする理由なのかもしれませんね。

■2.お互いに尊敬出来る相手である

「俺は彼女を尊敬しているし、彼女も俺のことを尊敬してくれているんだけど、こういう関係ってホントに大切だよなぁって感じます。やっぱり自分が『素敵だな』って思う人じゃないと長く一緒にいることは出来ないしね」(26歳/鉄道)

たしかに自分が見下しているような人と、長く一緒にいたいとは思いませんよね。「尊敬」出来る相手だからこそ、一緒にいたいと思うものです。

年齢や性別、それまでの経験で、お互いにできること・できないことはあるはず。そういったところを理解した上で、きちんと相手のことをみることはとっても大切です。


相手を尊敬していれば、自然と相手のことを大切にしようと考えるはず。

■3.凸凹である

「俺と彼女は本当に真逆の性格です。俺は細かいことを色々気にしすぎる性格なんだけど、彼女は常におおらかなんだよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.