恋愛情報『長続きする恋は「どこで出会ったか」がポイント』

2018年2月11日 17:00

長続きする恋は「どこで出会ったか」がポイント

イヤな毎日から逃げるように誰かと恋したところで、うまくいくこともあるはずですが、やっぱり逃げたという負い目のようなものがついてまわることもあるし、「次の職場に移るまでの期間限定の恋愛」にしてしまって、あとになって、交際したこと自体を「なかったこと」としてしまう人だっているでしょう。自分に誇りを持てる場所に、できるだけいるようにする・・・・・・たったこれだけのことを意識してあげるだけで、出会いの数も質も向上してきます。

■■マッチングアプリに誇りを持てるなら、それでもいいと思います

どうしても出会いのチャンスに恵まれない人のなかには、思い切ってマッチングアプリで彼氏を探す人もいると思います。そうやって、彼氏と出会い、結婚する人もいる時代です。

マッチングアプリで彼氏をゲットして結婚までもっていけた人は、運がいいということもおそらくあるはずですが、マッチングアプリという場所そのものに、そしてそこにいる自分に誇りを持てたということでしょう。少なくともそこで出会ったことや、そこに自分がいることを負い目に感じていたのでは、交際も結婚もできないから。どこにいてもいいのです。マッチングアプリであろうと、近所のスナックでバイトするのでもいい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.