恋愛情報『恋愛ベタ発動!?「失恋」をこじらせてしまわないために大事なこと』

2018年2月12日 17:40

恋愛ベタ発動!?「失恋」をこじらせてしまわないために大事なこと

「あの人はお金遣いが荒かったしな」とか「男らしくない人だったから別れて正解だな」なんて、自分に言い聞かせたりもするのかも。

でも、そのプロセスでは、元カレの些細な言葉や行動、クセなんかも思い出すことになってしまうため、どうしても「元カレのことを考える時間」が長くなってしまう。当然、なかなか忘れられないでしょう。

また、一度は好きになった男性を否定するような行為は、自分の恋愛そのものを否定すること。自分に自信をなくしたり、過去を後悔してしまう原因にもなるでしょう。

■■「ひとり」でいすぎない

失恋をしたあとは、ひとりでちゃんとケジメをつける時間を持つことがとても大事です。それを乗り越えてこそ、またひとつ成長できるでしょうし、新しい恋へもまっすぐな気持ちで進めるものです。

ただ、あまりにもずっとひとりでいすぎると、結局は元カレのことばかりを考えてしまったり、自分の悪かったことを考えてしまったりと、なにかと「考え過ぎ」の状況に陥ってしまいます。
誰かと一緒に過ごしている間は、終わった恋のことも忘れられるでしょうから、そういう時間も絶対に必要でしょう。自分ひとりで抱え込みすぎると、そこから抜け出せなくなったりもしかねないので、友達などに話してみたりすることも有効ですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.