恋愛情報『恋愛ベタ発動!?「失恋」をこじらせてしまわないために大事なこと』

2018年2月12日 17:40

恋愛ベタ発動!?「失恋」をこじらせてしまわないために大事なこと

■■「新しい恋」で埋めようとしない

「失恋で受けた心の傷は、新しい恋でしか癒せない」なんてよく言われていますが、それはあまりオススメできません。そういった考え方でいると、「恋愛」に依存しやすくなり、常に「恋愛」をしていなきゃダメな人間になっていってしまいかねません。

また、前の恋を忘れるためだけに半ば強引に新しい恋をしても、その新しい恋がうまくいく可能性はそう高くないはず。それどころか、「やっぱりあの人の方がよかったな」なんて、余計に前の恋への執着心が強くなってしまったりもするかも。

一度自分の中でちゃんとケジメをつければ、自然と次の恋へも進めるものなので、焦って強引な恋をする必要はありませんよ。


■おわりに

「失恋」と上手に向き合うことができる女性は、そこから魅力的な女性へとさらに成長していけます。

逆に、こじらせてしまうと泥沼にハマっていく危険性もあるので、焦らずにじっくりと時間をかけてケジメをつけることが大事でしょう。(山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.