恋愛情報『「恋をする力=筋肉」。日々鍛えていれば、できるようになるんです!』

2018年2月12日 17:40

「恋をする力=筋肉」。日々鍛えていれば、できるようになるんです!

そして、100kgのバーベルを挙げたいなら、まずは10kgからでいいのでやってみましょう。うまく話せない自分を直したいなら、次のデートは、「困ったときの話題」としてカンペを10ネタくらい持っていって、こっそりポケットに忍ばせておけばいいんです。台本でもいいから話しているうちに、少しずつ慣れてきますから。

■失敗なんてない

筋トレをしていて、目標の100kgバーベルが挙げられなかったからって、「私の筋トレは失敗だ」なんて思う人はいません。ただ、「今はまだ挙げられないだけ」。

同じように、恋愛でも、たとえひとつの恋がうまくいかなくてもそれは失敗ではなく、ただの途上ということを忘れてはいけません。

そして最後に、恋の力は筋肉だと繰り返しておきます。ということは、サボっていれば必ず衰えてしまうということです。
冒頭のセリフみたいに。たとえ恋で辛い経験をしても、それは筋肉痛みたいなもので、そこから立ち直ることで恋の力は確実に強くなってるはず。でも、「しばらく恋はいいや」と中断してしまっては、せっかく鍛えた筋肉が衰えてしまいます。ちょっとだけ休憩したら、またおそれずに、自分の気持ちを信じて、思い切って次の恋に飛び込んでみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.