恋愛情報『彼氏が女友達とサシ飲みに行くのはあり?嫉妬心を抑える方法!』

2018年2月13日 11:00

彼氏が女友達とサシ飲みに行くのはあり?嫉妬心を抑える方法!

■彼に任せることも重要

「女友達とサシ飲みに行ってきた」と言われたら、その状況を思わず問い詰めたくなりますよね。しかし、それは彼氏も負担になりますし、今後彼氏が女友達と飲みに行ったりすることができなくなるかもしれません。自分が知らない人間関係の中で何かあったとしても、「付き合っているのは私!」ということを忘れなければ大丈夫です。結局、付き合っているのはあなた自身なので、何かそこで関係が崩れるようなことがあれば彼氏に問題があるかもしれません。最終的な判断は彼に任せることによって、彼なりの妥協案を考えてくれる可能性もあるので、判断は彼に任せるようにしましょう。


■嫉妬してしまう最大の原因

女友達が多い彼氏に嫉妬してしまう最大の原因として考えられるのは、「私が知らない何かを女友達が知っているかもしれない」ということです。付き合っている以上、彼氏の全てを知りたいと思うのは当然のことであり、一番近い存在だからこそ知りたいと思うはずです。しかし、近しい女友達に知らない一面を見せていると疑心暗鬼になったとたん、精神的に不安定になってしまいます。嫉妬してしまう理由もわかりますが、あくまでも自分を保つことが重要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.