恋愛情報『「なんでも聞くよ?」の姿勢が、彼との心の距離を近づける理由』

2018年2月13日 16:00

「なんでも聞くよ?」の姿勢が、彼との心の距離を近づける理由

と伝えてあげましょう。そして、大切に想っている彼の悩みを共有できることは、自分にとってはとても大きいことと伝えてあげてください。直接その悩みに関係ないことですが、きっと悩みを持つ彼後からとなるはずです。

■■日頃から、気持ちを共有する癖をつけて!

彼が弱音を吐けるか否かには、彼女の姿勢が大きく関係するもの。日頃から彼が話しやすい環境を作ってあげることもひとつの方法です。

普段から「どう思った?」「今日どうだった~?」と聞いたり、自分のほうからも弱みを見せたり、彼が少しでも悩みを話してくれたときには、頼ってくれたことが嬉しいと伝えたり。

「どんなことでも、話が聞けることが嬉しい」と、日頃から、気持ちを共有する癖をつければ、よりいい関係を構築できるはずですよ。


■■おわりに

なかなか話してくれないとしても、「なんでも聞くよ?」という姿勢を伝えること自体が、彼には力になるものです。

もしものときに力になるのはもちろんのこと、日頃から気持ちの共有を心がけ、彼との距離を縮めていきましょう!(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.