恋愛情報『奥手女子は「いつも楽しそうなお兄さん」をキーにすると彼氏ができる』

2018年2月13日 17:00

奥手女子は「いつも楽しそうなお兄さん」をキーにすると彼氏ができる

■■縦割り学級的なことを意識してみるといいかもしれません

奥手な女子のみなさんは、その奥手な性格をどう直そうか、というしんどいことを考えるのではなくて、もっといろんな年齢の人と友達になってみてはいかがでしょうか。最近の小学校では「縦割り学級」というのがあるそうです。1年生と6年生が1つのグループになって、学校活動をする・・・・・・たとえばこういうのを縦割り学級と呼んでいるそうです。

つまりわたしたちって、ふつうにしていたら、話が通じやすい似た年齢の人とだけつるみがちでしょ?でもそれでは、物事がいろんな意味でうまくいかないから、意識して歳のちがう人とも積極的に交流しましょう、というのが、縦割り学級の本質ではないかと思います。

社会における縦割り学級とは、たとえばスナックかもしれません。スナックにもいろいろありますが、場所によっては20代の女子がバイトしていて、そこに30代~70代くらいのお客さんがきます。文字通り縦割り学級ではないかと思います。ただお酒とカラオケを楽しむだけの客もいますが、みんなで会話を楽しみ、品よくお酒を飲む人だっています。


スナック以外だとどこがあるのでしょうか?会社も縦割り学級といえば縦割り学級のようなものでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.