恋愛情報『「ダメ男」に捕まっているのではなく、自分が「ダメ男」にしているのかも?』

2018年2月14日 11:00

「ダメ男」に捕まっているのではなく、自分が「ダメ男」にしているのかも?

しかも人は弱い生き物。仕事や人間関係に息詰まっているときにラクできる道を知ってしまったら、そっちに流れたくなってしまうこともあります。でも彼からするとそれは本位な結果ではなく、あとになって「本当はこんなダメな自分になりたくなかったのに・・・・・・」と思うこともあるかもしれません。

■おわりに

恋は千差万別です。そのため「みんなに自慢できるような、高スペックな彼氏をゲットしたい」「好きな人がダメ男なんだけど、どうにかしていい男にしたい」など、人によって思いはさまざまでしょう。でも仮に高スペック男子との出会いはあっても、それを物に出来るかはタイミングや運が大きく関わってきます。また「ダメ男をいい男にする」というのも、要は相手を変えることなのでかなりハードルが高いです。そう考えると「まずは彼氏をダメ男にしないようにする」という予防策が、一番女性からすると実践しやすいはず。


これからいい恋をしていくためにも、「ダメ男」に捕まっていると考えるだけじゃなく、まずは「自分から彼をダメ男にしない」を念頭に置いてみてくださいね。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.