恋愛情報『ムダな恋などない!「うまくいかなかった相手」の言葉は宝の山』

ムダな恋などない!「うまくいかなかった相手」の言葉は宝の山

2018年2月15日 10:00
 

目次

・■自分の長所であり、短所でもある部分を知った
・■既婚男性の心理と、自分がパートナーシップに望むものを知った
・■同棲のリスクと、愛情を行動で示してくれる人のありがたさを知った
・●すべての悩みは、幸せな未来のためにある
ムダな恋などない!「うまくいかなかった相手」の言葉は宝の山


こんにちは、恋愛アナリストのヨダエリです。彼氏や好きな人がふと漏らした言葉に、「ハッ」とすることってありませんか。なるほど・・・・・・!と深く頷いたり、そんな風に思ってるんだ、と驚いたり。相手の考えに同意するかしないかは別として、記憶に深く刻まれている、という人は多いはず。

特に、片想いで終わった相手や最終的に別れた相手、つまり「うまくいかなかった相手」ほど、のちのち自分が幸せになる上で重要な鍵となる言葉を漏らすもの。そう、真剣に向き合った恋にムダな恋なんてないんです!

■■自分の長所であり、短所でもある部分を知った

「君、モテるでしょ。人の話、聞くもんね」(28歳/IT)

いいなと思っていた男性にこう言われたA子さん(28歳)。モテるでしょと言われたことにも、その理由にも驚いたそう。

「確かに自分は人の話を熱心に聞く方だけど、それを周りもしているかどうかは考えたことがなかったんですよね」とA子さん。ある意味、自分の長所と強みを知ったわけです。

と同時に、相手が男性であれ女性であれ、何とも思っていない相手になつかれることが多いのも、自分が「聞きすぎる」のが原因かも、と反省もしたそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.