恋愛情報『ムダな恋などない!「うまくいかなかった相手」の言葉は宝の山』

2018年2月15日 10:00

ムダな恋などない!「うまくいかなかった相手」の言葉は宝の山

その後、年下の男性と結婚し、今は幸せな毎日だそうです!

■■同棲のリスクと、愛情を行動で示してくれる人のありがたさを知った

「結婚すると、君との関係が良いものから悪いものになる」(34歳、エンジニア)

同棲している彼氏がなかなか結婚に踏み切ってくれないので、「何がそんなに嫌なの?」と聞いたらこう返された、とC子さん(29歳)。

彼曰く、結婚すると親や親戚など二人以外の余計なものが入ってくる。二人だけで心地よく完結しているものが、そうではなくなる、とのこと。確かに、自分の親や相手の親への気遣い、夫として妻を養っていかねばというプレッシャーは面倒かもしれない。でも結婚にはいいことだってあるはず・・・・・・そう考えた瞬間、C子さんはハッ!とあることに気付きました。

「多くの男性が感じる結婚の一番のメリットは、いつも一緒にいられることや相手を独占できること。でも私たちは既に同棲しているし、彼は私が離れていかないことも知っている。つまり、彼には今さら結婚するメリットがないんだ・・・・・・!」と。


冷静に考えるとヒドイ話ですよね(笑)と、C子さん。でもユニークな感性やセンスを持つ彼のことが好きだったし、彼も結婚は拒否するものの「愛しているのは君」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.