恋愛情報『ムダな恋などない!「うまくいかなかった相手」の言葉は宝の山』

2018年2月15日 10:00

ムダな恋などない!「うまくいかなかった相手」の言葉は宝の山

と伝えてくる。どうすればいいのか分からず、ノイローゼになるくらい悩んだ、と当時を振り返ります。

結局、同棲を解消し、その後出会った男性と半年後に結婚。そのことを彼に手紙で知らせると、「今すぐ君と結婚したい」という言葉と後悔の念が綴られた、分厚い手紙が届いたそう。

「読みながら号泣しました。全く後悔していないし、むしろ呆れたんですが。積もりすぎた感情が全部水分になって溢れたのかも」とC子さん。

今の夫の良さがよく分かるのも、迷わずプロポーズしてくれたことに感謝できるのも、なんてことない毎日が大切だと思えるのも、彼とのことがあったから。
悩んだ日々は無駄じゃなかったんだな、と感じているそうです。

■●すべての悩みは、幸せな未来のためにある

悩みに悩んだ時間は、これからの時間を幸せに生きるためのもの。当たり前だと思っていたことが、決して当たり前ではないことに気付かせてくれます。自分が望むのは何か、我慢できないのは何か、について、考える機会も与えてくれます。

つまり、うまくいかなかった相手の言葉は宝の山。納得した言葉も納得できない言葉も、必ず未来に活かすことができますよ!(ヨダエリ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.