恋愛情報『ただの逃げじゃない?本当に彼に失礼なのは「中途半端な気持ちで別れを切り出す」こと』

2018年2月15日 11:00

ただの逃げじゃない?本当に彼に失礼なのは「中途半端な気持ちで別れを切り出す」こと

とプラスに捉えることもできますよね。それでも「どうしても刺激のある恋愛がしたいんだ!」と思うのであれば、それはハッキリとした「別れる理由」になると思います。

このように自分の中で明確に別れる理由を出しておかないと、仮に別れ話を切り出したとしても、彼に納得してもらえません。また自分でも良くわからないまま別れることによって、離れた後に彼の存在の大きさに気付き、「そばにいてくれるだけで良かったのになぁ・・・・・・」と、後悔する可能性することも。

もしそうなったとして、自分から復縁を申し込んだときには手遅れになってしまいます。どんなに自分を想っていてくれた彼でも、一度別れてしまうと、やっぱり元のように付き合うのは難しいですからね。

■彼にとって「本当に失礼なこと」って何?

相談者様のように、「何となく付き合って何となく別れる」を選択する人も多いでしょう。でもそれではまた新しい彼氏ができても、同じことを繰り返すだけになってしまいます。
「もう好きじゃない気がするから別れたほうが良いかな?」「何か彼への気持ちが薄れてきたような・・・・・・?」と漠然とした状態で、「こんな気持ちで付き合うのは彼に悪いから・・・・・・」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.