恋愛情報『「恋がうまくいく女子力」を磨く簡単な方法は「知ること」だったりします』

2018年2月15日 17:00

「恋がうまくいく女子力」を磨く簡単な方法は「知ること」だったりします

たとえば意識的に呼吸をゆっくりするとか、1日8時間寝るとか、こういう誰でもできる方法があるそうです。

あるいは、イケメンの前に出るとつい恥ずかしくなって無口になってしまうゆえに彼氏がなかなかできない人は、挨拶の本質を知らない人かもしれません。挨拶って「挨く(ひらく)」「拶る(せまる)」と読むそうです。心を開いて相手に迫る。これが挨拶というコトの本質なんだそうです。なので、恥ずかしかったら小さな声でもいいので、「ちゃんと」挨拶しさえすれば、イケメンとだって、自然と仲よくなれるわけです。

■■軽い自己嫌悪にも「方法」があります

あるいは恋愛はそれなりにうまくいっているけど、クレジットカードで買い物をしすぎて、いつも軽い自己嫌悪に陥っている人は、クレジットカード会社の思惑を知らない人だと言えます。

世の中には「いかにお金を使わせるか」を、かなり真剣に考えている人たちがいます。
そういう人たちに無駄に財布を開かないようにしようと思えば、消費のカラクリくらいは知っておいたほうがいいものです。自制心が効くからとか、我慢ができるからとか、それだけの理由で、品よく買い物ができるわけではないのです。カラクリを知るだけで、おのずと自制心が芽生えてくることもあるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.