恋愛情報『―あのコの恋愛事情― #好きになったらいけないのに 編』

2018年2月15日 21:00

―あのコの恋愛事情― #好きになったらいけないのに 編

特に、普段はふにゃふにゃしたような人がいきなりパリッと仕事してたりするとギャップ萌え。女性は好きですよね、ギャップ。仕事姿に恋をすると長引くんだよな。経験上ですけど。「仕事相手を好きになったらどうするんですか?」そんな質問をしてくるあたり、恋を諦める気はないですね?

■◇おわりに

しょっちゅう仕事相手を好きになるっていう人は、そのままでいいのではないかと思う。だって、また次の仕事相手に出会ったら恋をするだろうし、それって、TVの向こうにいる流行りのタレントに恋をする感じと似ている気がして。「いいところしか見ていない」ことを自覚してする恋は楽しいし、仕事に張り合いが出るし。

でも「滅多に好きにならないのに、仕事相手を好きになってしまった」パターンは少し重い。
彼の一挙手一投足に振り回されたり、彼の反応によって判断が鈍ったり、本当に仕事に影響が出てしまうタイプ。そんな恋だとしても「好きになってはいけない」ことはないのだろうけれど、好きにならないほうがいいパターンだ。「恋を進めてはいけないと自分で思えるなら、その理性がある内に距離を置くほうがいいかもですよね。仕事に支障が出たら元も子もないですし」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.