恋愛情報『毎回デートで彼が遅れてくる!遅刻魔な彼氏との付き合い方』

2018年2月16日 21:00

毎回デートで彼が遅れてくる!遅刻魔な彼氏との付き合い方

といったルールをつくってみましょう。彼が遅刻して待たされても、待つ方に一定のメリットがあるうえに、遅刻防止にもつながります。

もちろん罰金ではなく、他の罰則の方が有効そうであればそちらを優先してください。「マッサージしてもらう」といったものや、「わがままをひとつ聞いてもらう」といったものでも良いでしょう。

「罰」だからこそ、彼の遅刻防止に繋がるわけですが、厳格にしすぎないように注意してください。ルールを守ろうと必死になりすぎると、デート自体に行きたくなくなってしまう可能性があるからです。

■■諦めて受け入れる

何をやっても治る気配がないなら、諦めて期待しないのも手です。対策というより、考え方のコツといえます。
毎回「今日こそは遅刻しないはず」と考えていても、期待はずれで幻滅してしまいます。それより、「遅刻はいつも通り」と捉えておく方がイライラすることも減るでしょう。

■■待ち時間を有意義に過ごせる工夫

遅刻するのを前提に準備をしておけば「待つストレス」を軽減できます。彼の遅刻を諦めて受け入れたうえで、待ち時間を有意義に過ごせるよう事前に手を打ちましょう。例えば、「待ち合わせ場所をカフェにする」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.