恋愛情報『本当にモテる女子は「誰かのため」でなく「自分のため」に頑張っている』

2018年2月16日 21:00

本当にモテる女子は「誰かのため」でなく「自分のため」に頑張っている

一見、「大好きな人のため」という健気な努力に思えるかもしれませんが、心からときめきを感じてしている努力でないと、自信や誇りが身につかないのです。

そこで提案したいのが“誰かのため”でなく“自分のため”に頑張ること。仕事でも趣味でも、“自分のため”になることならなんでもOKですよ。

■■モテる女子を、異次元だと考えていませんか?

モテる女子を実際に目の当たりにしたり、想像したりするときに、自分とは別世界の人間だと決めつけていませんか?たしかに生まれ持った個性や、経験、環境で、有利や不利を感じることもあるでしょう。

でも、自分のあり方次第で、昨日の自分より、ちょっとステキな自分になることはできるはず。一歩を踏み出す前から、自分には無理と決めつけるなんて、ぐ~たら寝っ転がって、おせんべいを食べながら「痩せない~」と嘆いているおばちゃんとなんら変わりません。一日一日、自分で決めた目標に向かって、しっかり努力する。一日がんばることができれば、必ず、昨日の自分より素敵になっているはずです。


■■小さなやりたいこと、目標を持てば誰でも必ず輝ける

マラソン未経験者がいきなりフルマラソンの大会に出て、優勝を目指したり、完走を目標にしたりするのには無理があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.