恋愛情報『うまくいかない恋の悩みは「悩む」と「考える」の違いを知るだけで楽になる』

2018年2月17日 11:00

うまくいかない恋の悩みは「悩む」と「考える」の違いを知るだけで楽になる

これ、俯瞰で見たらどうなるかと言えば、視野が広くなって、いろんな「次の一手」が見えてきます。彼とチラ見で目が合ったけど、彼がすぐに目をそらした・・・・・・であれば「次」です。

明日もチラ見して目が合うようにしよう、そして目が合ったとき、彼に微笑もう・・・・・・こんな次の一手が浮かんでくることもあるでしょう。

あるいは、チラ見し続けてもいっこうに進展がないのであれば、誰か共通の友達を介して彼と喋れるチャンスをつくろうと思えるかもしれません。

わたしはこういうことに悩んでいる「と思う」こと。「わたしは今、片思いに悩んでいるんだ」と、明確に意識すること。これが無理なら「わたしは今、片思いに悩んでいる」と、声に出して言うこと。これだけでずいぶん心が軽くなるし、「次の一手」が見えてきます。
よかったらやってみて!(ひとみしょう/文筆家)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.