恋愛情報『「腐女子をカミングアウトすべきかどうか・・・」BL好き女子の悩みどころ』

2018年2月18日 13:00

「腐女子をカミングアウトすべきかどうか・・・」BL好き女子の悩みどころ

従って、カミングアウトのタイミングは「付き合ってしばらくしてから」が理想だと考えます。

■■交際に支障がなければ問題なし

とはいえ、難しく考えたり、悩んだりする必要はありません。

彼女が腐女子であろうとなかろうと、交際に支障がなければ問題なく受け入れてくれる男性は多いです。そもそも趣味は人それぞれですから、交際相手が自分の理解できない趣味を持っていることは良くある話。男性から見ると、BL好きの女子は「未知の趣味を持つ女性」として映っているだけに他なりません。


■■彼氏そっちのけで趣味に走るのはNG

それでは、どういった場合に交際に支障をきたすのでしょうか。それは、彼氏より趣味の優先度が高くなってしまっている場合です。例えば、家で彼氏と一緒に過ごしているときにBL本やBLゲームに熱中して、彼氏をほったらかしにするようなケースが考えられます。

ただ、これはどのような趣味でも同じですよね。付き合っている以上、お互いが納得できる時間の過ごし方のバランスがあるはずです。BLに限らず、趣味はほどほどにして彼氏との時間も大切にすることを心がけましょう。

■■「受け入れてくれた=好き」ではない

共通の趣味であればその話で彼氏と盛り上がることが可能ですが、そうでなければ、趣味はやはり自分自身で楽しむもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.