恋愛情報『彼氏が落ち込んでいるときは、「いつも通り」と「さりげない優しさ」が効く!』

2018年2月18日 13:00

彼氏が落ち込んでいるときは、「いつも通り」と「さりげない優しさ」が効く!

の対応です。もしかすると、彼は落ち込んでいることに気付かれたくないかもしれません。

女子は、ちょっとしたことにも敏感なので、すぐに気付いてしまうこともしばしば。しかし、そこで「どうしたの?大丈夫?」と聞くことが正解とは限りません。

なにか落ち込むことがあったとしても、彼女がいつも通り接してくれるなら、彼も安心できるもの。いつもと変わらない彼女の態度で、いつもの自分を取り戻したような気になれたり、自分も明日からはいつも通りやれる!と思わせてくれたりすることもあるのです。

■■さりげない優しさをプラスして彼を思いやって

とはいえ、ちょっとだけ気付いてほしいな・・・なんいうのも男心。「え~ややこし!」と思いそうですが、あまりに優しくされたり、心配されたりは困るけど、変化に気づいてくれたら嬉しいし、ちょっとだけ元気づけてほしいという人も多いのです。


彼の様子が変だなと思ったら、基本的には通常モードで接して「さりげない優しさ」をプラスしてあげましょう。彼の好物を食べさせてあげる、いつもよりちょっとだけ甘えてみる、「いいときも、悪いときもずっと一緒にいようね」と言った言葉をかける、「毎日お疲れ様」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.