恋愛情報『彼氏が落ち込んでいるときは、「いつも通り」と「さりげない優しさ」が効く!』

2018年2月18日 13:00

彼氏が落ち込んでいるときは、「いつも通り」と「さりげない優しさ」が効く!

と、マッサージをしてあげるなどもいいかもしれません。

このほか。コンビニスイーツに元気が出そうなメッセージを書いて渡したり、彼が使うパソコンに付箋でメッセージを貼ってみたり。

もちろん、彼が望むのであれば、しっかり話を聞いてあげてください。ただ、いきなりそういう状況を好まない男性も多いので、彼が話すきっかけを作るためにも「さりげない優しさ」が効果的ですよ。

■■元気になったら楽しいデートを!

「お、ちょっと元気になってきた!?」というときには、思いっきり楽しめるデートに連れ出してあげるといいかもしれません。

さりげない優しさを感じ、楽しい気持ちを思い起こしてあげれば、どんなときも彼女がそばにいてくれると、彼に実感できるもの。
「元気になってくれてよかった!」という気持ちを込めて、心からの笑顔をたくさん見せてあげましょう!

■■おわりに

彼が落ち込んでいると、アレコレ聞いてしまう方も多いかと思いますが、焦りは禁物です。とりあえずは、いつも通り接してから、彼が安心したり、ちょっと嬉しくなったりするような優しさを送ってみましょう。もちろん彼が話してきてくれたら、しっかりそれを受け止めてあげてくださいね!(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.