恋愛情報『ちょっとズルいけど「次に好きになる人はもっと素敵かも」って思ってみる』

2018年2月18日 18:00

ちょっとズルいけど「次に好きになる人はもっと素敵かも」って思ってみる

目次

・真剣に悩んでたら、なかなか持たない
・たまには現実逃避
ちょっとズルいけど「次に好きになる人はもっと素敵かも」って思ってみる


エッチの最中に彼氏以外の男性を思い浮かべたことはありますか?意外なことに、割と少なくない女性がこの質問に対してはイエスと答えるんですよね。今回は、そのこととは直接は関係しませんが、「今好きな人以外のことを考える」というのをテーマに少し考えてみたいと思います。

■真剣に悩んでたら、なかなか持たない

10代や20代の頃の悩みというのは、必ず少なくともひとつは恋愛にまつわるものが含まれているものです。

「彼氏が自分のことを好きかどうかわからない」や「好きな人に振り向いてもらえない」や「なんで他の女子にそんなに優しくするの!」といったものは、恋をするたびに毎回同じようなことを思ってしまうこともあります。

そして恋の悩みに特有なのが、「自分ではどうにもできない」というところ。仕事や勉強などに関する悩みも重大だけど、これらは基本的には自分の頑張りでなんとかできることがほとんど。人に頼ったら「自分でやれ!」と怒られてしまうかもしれません。

一方で、恋の悩みというのは、たいていが自分ではどうにもならないもの。相手の問題だったり、また、自分の問題であったとしても、感情とか性格とかは、コントロールしようと思っても簡単にはいきませんからね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.