恋愛情報『「きちんとするところ」をきちんとすれば誰だってモテる』

2018年2月19日 11:00

「きちんとするところ」をきちんとすれば誰だってモテる

でもいいんですが、挨拶すべきときに挨拶ができている人は、おおむね交友関係が広くて、「彼氏、ほしい」と言えば、しかるべき人が彼氏作りに協力してくれて彼氏をゲットしています。

「そんなアホな」と思う人もいるかもしれませんが、ホントのことです。

挨拶って、むずかし漢字が2つ並んでいますが、それぞれ「挨く(ひらく)」「拶る(せまる)」と読むそうです。つまり、心を開いて相手に迫ることが挨拶。

こういう挨拶ができている人のことを「きちんとしている人」といいます。オトナでもなかなかこういう挨拶はできません。つい適当に、目も合わさずに挨拶しちゃうオトナっていっぱいいますよね?

■■すぐにモテるようになります

挨拶をする、ハンカチを持つなど、きちんとすべきところをきちんとやっていたら誰だってモテるようになります。「いつか遠い未来に」モテるわけではなく、すぐにモテるようになります。


「この人、洋服が変わったな」とか「この人、急にちゃんと挨拶をするようになったな」と人が感じるのって、「遠い未来」ではなく「今すぐ」だから。だから明日から、たとえばきちんとした挨拶をすべきです。きちんとした身なりをすべきです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.