恋愛情報『恋愛テク「2回目のデートでキスしておけ」は当たってるけど当たってない!』

2018年2月19日 17:00

恋愛テク「2回目のデートでキスしておけ」は当たってるけど当たってない!

くらいのことでも、奇をてらうために「絶対に男子はみんなこうだ!」と過度に一般化しようとしていることがあるからです。

「2回目のデートでは最低でもキスまでいけ!」のアドバイスから、上で書いたような男子の特徴や性格を思い浮かべて「恋愛には、スピード感とか勢いとかも、大事なんだな」と知ること自体はとてもいいことだと思います。先人の知識を学んで自分の恋に生かすことは、なるべく痛い思いをせずにいい恋に近く秘訣でしょう。

だけど、人の恋愛は人の恋愛で、あなたの恋愛はあなたの恋愛ですから、人の助言をそのまんま自分の恋に取り入れるなんてことはする必要はありません。誰かの言いなりになって恋なんてしてはいけません。

2回目のデートでキスなんかできなくても「やばい、全然進展してない」なんて思わなくてもいいですし、それよりも、「前回は、緊張しすぎてほとんど喋れなかったけど、今回は慣れてきて、普通に自然に話せたぞ」とか「初めてで何したらいいかわかんなくてスマホに逃げちゃってたけど、今回はスマホに頼らず、いけた!」とか、そういうあなたなりの前進の方が、ずっと価値のあることですよね。

好きな男子が2回目のデートでどこまで望んでいるかはわかりませんし、その彼に恋のライバルがいて、そのライバルはひょっとしたらマジで「キス」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.