恋愛情報『大好きすぎる、は危険!?彼に依存した恋の結末と対策』

2018年2月19日 21:00

大好きすぎる、は危険!?彼に依存した恋の結末と対策

■■男性は「女性の愛が重い」と感じると引いてしまう

依存するということは、彼に対する愛情が深「すぎる」ということです。これは、男性からすると「重い」と感じるかもしれません。そして男性は、愛が重いと感じると、同じレベルの愛情を自分からも注がなければいけないように感じ、その負担から逃げるように、引いてしまうのです。「付き合っているんだから、彼女のことは幸せにしなければ」と男性は考える傾向にあるので、女性以上にこういった負担を感じやすいのかもしれません。彼から距離を空けられると、寂しさからさらに詰めていこうとしがちですが、これは破局のパターンだといえます。

彼への深すぎる愛情が原因で彼にフラれてしまうというは、とても残念な結果ですよね。


■■依存しないコツ1.「適度な距離を保つ」

それでは、依存しないためにはどうすれば良いのでしょうか。まずは、彼と適度な距離を保つことです。近ければ近いほど、彼に依存しやすくなるので、適度な距離を保てば依存を防ぐことが可能です。休憩時間やプライベート時間になるとすぐ彼に連絡しようとしたり、休日はいつも彼と一緒に過ごしていたりする場合は、近すぎる可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.